Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。



お世話になりました!

今年もあと1時間半程で終わります。

毎年のことながら、アッっという間の1年でした。
そして、気まぐれな更新のブログを見守ってくださった方々に心より御礼を申し上げます。

来年はもう少しマメに更新ができたらいいなぁ~
ブログネタは沢山あるのですが・・・。
何しろズボラで・・・。
2014年! 気持ちだけは頑張りますね!


皆様にとって、今年はどんな年でしたでしょうか?
2014年も素晴らしい年になると良いですね!

どうぞ、よい年をお迎えください
Comments(4)  

・バーニーズ ジャンボリー

本日の2つ目の投稿です!

24日(日)、清里丘の公園でバーニーズジャンボリーが開催されました。

バディーの先生が店主を勤める、SKY☆DOGが出店すると聞いてチラッとのぞいてきちゃいました。

どこもかしこもバーニーズマウンテンドッグだらけ  
駐車場について車を降りる前から「わぁ~、ソラちゃんだらけだぁ!!!」と興奮気味の飼い主二人!
あ~あ、ソラも連れてきてあげたかったなぁ・・・。
でも、ソラの事だから天国から参加してるね。きっと・・・。

そして、ドーベルマンも1頭ぐらいはいるかなぁ・・・なんて淡い期待をしていたのですが、さすがにドベはいませんでした
でもでも、いましたよ~「ロットワイラー」が
ホント、つぶらな瞳が可愛かったぁ。

20131128-2.jpg
この目線!
自分の可愛さを知ってるよね!


20131128-8.jpg
ダンボ
バディーが小さかった頃 よく遊んでくれました



20131128-6.jpg
シナモン
いつも一緒にトレーニングをしてもらってます


20131128-5.jpg
パフェ
大人しくて人懐っこい女の子です


20131128-4.jpg
ムース
ソラに激似で見ていると思わず  が・・・


20131128-3.jpg 
ジャネット
ジャックラッセルの女の子 超カワイイ!!


20131128-12.jpg 
バニが木に繋がれていました



売られた遊びは必ず買わせていただきます!20131128-9.jpg
まず、臭いをかいでいただいて・・・


 20131128-10.jpg
その遊び、買ってやろうじゃあないの!! 


20131128-11.jpg 
こっちでも始まってマス!


20131128-7.jpg
アチャー!! ここでも・・・

Comments(6)  

・三人展

いつものマイペースな更新ですみません

11月23日、24日、25日と県外在住の知人が小淵沢の「スペース&ギャラリー徳之蔵」で3人展を開催しました。

”げんきをこめて 三つの箱”と題して
●書・・・生野ゆみこ
●絵画・・清水栄子
●写真・・鈴川明子

女性の三人展です!

心温まる「書」と元気になれる「絵画」、そして作者のピュアなココロがにじみ出ている「写真」
みんなそれぞれの個性がちゃんと出ていて本当にステキでした

「書」も「絵画」も「写真」もまったくダメな私は、見ていてタメ息ばかり・・・
私にもあんな才能があったらなぁ・・・


でも、アロマで活躍(?)しちゃいましたよ~(チョットだけど)
ボランティアでハンドトリートメントをさせていただきました。
私にお手伝いできる事といったら、それぐらい・・・。
そんなことで、スタッフや来場された方々が少しでもホッとしていただけたら・・・。


みんなのキラキラしたエネルギーと「徳之蔵」という特別な場所で素晴らしい体験をさせていただき、とても充実した3日間でした。
また来年の開催に向けて頑張りましょうね~


20131128toku1.jpg 
築300年の元造り酒屋の座敷蔵



20131128toku3.jpg
ゆみこさんの書
優しくて温かな書です

20131128toku2.jpg 
栄子さんの絵は繊細で大胆です



20131128-1.jpg 
こんな素敵な場所でハンドトリートメントをさせていただきました

Comments(0)  

・師走並みの寒さ?

今日は全国的にさむ~い 日のようですね。

八ヶ岳南麓も今朝の気温はマイナス2℃になりました
「師走並みの寒さ」だそうです!


我家も11月3日に今シーズン初の薪ストーブの着火になりました。
ご近所の方で早いお家は、すでに10月中旬頃から薪ストーブをつけていると皆さんが言っていたのですが、家は我慢しました。
だってぇ、薪ストーブをつけてしまうと その快適さ、ぬくもりに、そのあとず~とストーブがないといられなくなっちゃうのです

例年の薪ストーブ着火の合図は「カラマツの黄葉」と「翌朝の気温が5℃を下回るか」で決めています。
我家の周辺のお山もカラマツが黄金色に輝いてきています。

今年の冬はいつもの年に増して寒そうだなぁ・・・。







今朝の散歩からワンズはコートを着用!
バディーは2歳を過ぎてから急に大きくなり、着れなくなった去年のコートが2着も!
オイオイ、成長するのは嬉しいけど あのコート 2着とも高かったんだけどなぁ・・・
着れたのは、去年ダブダブだった ↓ のコートだけ!
20131112-2.jpg 
このコート、今の時点でピッタシなのがチョット不安・・・。
これもチョー高かったんだけどぉ・・・。
もおぉ お願い!  成長止まって!!
うち破産するかも???



20131112-1.jpg
ミンたんのコートは2歳の時からずっとこれ ↑ (本人スッゴク気に入っている様子)
今年は おニューを買ってあげよ!




20131112-3.jpg
2階から見た庭の様子
紅葉も見納めですね・・・。


20131112-5.jpg
フウロ草「ロザンネ」

霜が降りても元気に咲いています

「ヒメツルソバ」
 20131112-4.jpg


Comments(2)  

・ワイン祭り

今日は連休の最終日ですね!

ここ八ヶ岳南麓では時折強い風が吹いて、庭には紅葉した葉がハラハラと舞っています。


「秋」の声を聞いてから、ハンドトリートメントのイベント出展やアロマクラフトのセミナー依頼がいくつか続き、いつものことながら更にバタバタの日々を送っていました


そのイベントの一つである、ヴィンテージファーム「ワイン祭り」に先日ハンドトリートメントで参加させていただきました。
晴れたり曇ったりの1日でしたが、気温的にはちょうど良い秋の日。
都内や県外からのお客様が送迎バスで沢山いらしてくださり、皆様ワインの試飲でほろ酔い気分

ハンドトリートメントを受けてくださった方も口々に「あ~気持ちいい~
施術している私達まで「なんか眠くなってきたわぁ・・・」


秋の心地よい風と
美味しいワイン・・・
そして、素敵で楽しい仲間に囲まれて
私までがほろ酔い気分の一日でした


20131104-1.jpg 

後ろの窓にはブドウ畑が広がります

20131104-2.jpg




20131104-4.jpg

Camino naturalさんのコーヒーとハーブティー

20131104-3.jpg 


 


20131104-6.jpg 

屋外のブドウ畑で行われたボサノバコンサート

20131104-7.jpg 

Comments(0)  
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
