Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ・抜糸しましたTOPワンコ ≫ ・抜糸しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・抜糸しました

昨日、今日と八ヶ岳南麓は春のような暖かさです。



1月に腸閉塞からくる膵炎で緊急入院、そして開腹手術をしたドーベルのバディーが
先日やっと抜糸をしました。


退院後、縫合をしてある傷口がグチュグチュとしていて、しきりにペロペロしたがっていました。
22日間の入院中ずっと狭いケージの中でエリザベスカラーを付けっぱなしだったので、
せめて家にいる時はストレスを与えないようにしたくてカラーは付けませんでした。

でも、気になるんですよねぇ。

しきりに出てくる体液や血液、チョロっと出ている糸が!
そして治りかけてくるとミョ~にムズガユイ。
そりゃあペロペロしたくなります。
術後、ほぼ1か月間。よく我慢してくれました!
抜糸が終わり、バディーも私達も心からホッとしています。

あとは、体重が元のように30キロに増えるのみ。
今やっと24キロになったので、あと6キロです。
もともと胃腸がそんなに強くないバディーの体重を増やすのはとても大変ですが、
良質のフードを酵素で発酵をかけたり、良質のオイルを(オメガ6等)足したりと頑張って作っています。
通常は そこに生の馬肉を半分ほど混ぜるのですが、ここしばらくは生肉はオアズケ!

でも、いつものイタズラっぽい目をキラキラさせて庭ランを走り回っています。

ホント、元気が何よりだわぁ~~~



ArashiとBuddyは、いつでもどこでも大の仲良し
20130228-3.jpg
20130228-4.jpg

20130228-2.jpg

20130228-5.jpg


20130228-6.jpg

スポンサーサイト
Comments(10)  

Comment

シマリスのほっぺ URL

No title

抜糸が済んで更に一安心ですね。(^_^)v

酵素で醗酵?良質のオイル??生の馬肉~~?????(@_@)
ウチの子たちには一生縁のないお食事ですね。

更にビックリなのが・・・
雪がない!?
前回のブログではあんなにいっぱいあったのに。
こちらで雪がなくなるのは1ヶ月以上先の話ですね。(^_^メ)




2013年02月28日 (Thu) 12:53

kanon URL

Re: No title

シマリスのほっぺ 様

こんにちわ~。 ホントやっと一安心できました。


こちらは、ここ2日間の昼間の気温が10℃近くあり、日陰以外の場所は雪がもう融けています。
でも、庭ランはグチャグチャで、遊ばせるとワンズは もれなく泥だらけです(-"-)

まだまだ3月や4月でも大雪が降ることがあるので油断はできないのですが、
つかの間の「暖かい日」を楽しんでおります♪

食事は友達のトレーナーさんからの指導で、かなり濃い内容の(?)食事をあげています。
彼女に出会っていなかったら私も「酵素で発酵」なんて???でした。
ただ人間用にはいつも「手作り酵素」を作っているので、ワンコにも抵抗なく、むしろ喜んであげています。

うららかな春の日が待ち遠しいですね~(^.^)


2013年02月28日 (Thu) 13:14

しがないおじさん URL

No title

こんばんは、
抜糸済みましたか。
おぉ~元気そうですね。
今から暖かくなりますし、
このまま、
体重も元通りになると良いですね~

2013年02月28日 (Thu) 18:39

kanon URL

Re: No title

しがないおじさん 様

こんばんわ~(^.^)
やっと抜糸が済みましたぁ。ホッ・・・。

体力や筋力も徐々に戻っていて、目に余るほどの元気っぷりです (-"-)
ウ〇チの状態もとっても良いです♪
本当にこのまま順調にいってくれればいいなぁ。

明日から3月ですね。春が待ち遠しいです。

2013年02月28日 (Thu) 20:45

みぃ URL

No title

バディちゃん、抜糸おめでとうございます!!
長かったでしょうが、ホントバディちゃんもKanonさんも
よくがんばりましたねぇ~(^^)よかったよかった!!うれしいですねぇ^^

少しずつちょっとずつ元のバディちゃんの体重に戻っていくのでしょうね。
春もすぐ近くに来ているから、バディちゃんの回復も近いですよ(^0^)

2013年02月28日 (Thu) 23:55

kanon URL

Re: No title

みぃ 様

いつも激励のコメントありがとうございます♪

ホント、長かったですぅ!
でも、色々な困難があったからこそ「今の幸せ☆」を感じられるんだなぁ~と。
以前は、まだまだトレーニング中のバディーの散歩は結構面倒だったのですが、
今は喜びに変わっています。
その気持ちがバディーにも通じているのか、
ヤンチャなバディーが少しずつ穏やかに落ち着いてきています。

春の足音と一緒にバディーの身体も本来のものに戻りつつあります。

みぃさんの心も「かの地」に飛んでいるかしら?

2013年03月01日 (Fri) 10:18

れん URL

良かった!

かのんさん、こんにちは。

バディー君の抜糸がおえて本当に良かったですね。
これで一安心というところでしょうか。

かんのさんの愛情フードで、体重があと6キロ増えて30キロになるのが待ち遠しいですね。
ここまで来るのに、想像以上にさぞかし大変だったことでしょう。
本当に頭が下がります。

それにしても写真で雪が消えてびっくりしました。
こちらもそうですが、このまま春まっしぐらというわけには行かないですね。
あと数回は雪に見舞われると覚悟しています。
こちらでは雪が降ると春が近づくといいます。

本当の春を待ちましょう。バディー君の回復と共に。

2013年03月02日 (Sat) 18:05

kanon URL

Re: 良かった!

れん 様

こんばんわ♪
2,3日前はとても暖かかったのですが、今日は冷たい風が吹き寒かったです(-"-)
ワンズは元気いっぱいですが、人間はこの寒暖の差についていけませ~ん!!

あっ、バディーの体重、25キロになりましたぁ!
トレッドミルも徐々に再開し、今では入院前の勢いでやれるようになってきて
お尻や脚の筋肉も付いてきました。

雪がいきなり消えちゃった事にみんな驚いています。
異常に暖かい日が3日ほど続いちゃったから、消えちゃったのですね。
でも、また明日の朝は-6℃ほどの気温になるようです。寒っ!
はやく春が来てお庭いじりしたいですね!
れんさんのお庭、また見せてくださいね!

2013年03月02日 (Sat) 21:51

ブレシュママ URL ≫ EDIT

No title

こんにちは。。。

抜糸おめでとうございます。
良かったですね、一安心v-355
元気いっぱいで何よりです。

バディー君も体液、血液出てましたかぁ
ブレイドも出てました。
これが大変なんですよね。

シュヴェは体はデカいですがまだまだ子供なので
すぐ何でも口に入れるので用心しています。

アラシくんと仲良し、微笑ましいし羨ましい。。。



2013年03月04日 (Mon) 10:39

kanon URL

Re: No title

ブレシュママ 様

コメントありがとうございます♪

やっと抜糸までこぎつけました~。
体重も順調に戻りつつあります。

抜糸前は毎日の薬塗とTシャツの交換(この時に物凄い勢いで舐めようとする)
で大変でした。
そのうちTシャツをまくり上げてペロペロしだすし・・・。
去勢の時に、自分で抜糸をしちゃった子(-"-)なので見張りが大変でした。
あのチョッロっと出ている糸が気になって仕方がなかったんでしょうねぇ。

ドベなんで「胃捻転」には気を使っていたのですが、「腸閉塞」になるとは思ってもいませんでした。

仲良しのアラシは今週末で帰っちゃいます。
寂しいわぁ~。

2013年03月04日 (Mon) 11:00















非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。