FC2ブログ

Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ・雪が山盛りTOP八ヶ岳 ≫ ・雪が山盛り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・雪が山盛り

今年の八ヶ岳南麓はホント寒いし雪の降る日が多いです。

寒く晴れ渡って「八ヶ岳おろし」なるものが吹き荒れるよりはいいのですが・・・。

ここんとこずっと多かれ少なかれ雪が降っています


昨日は、遠方からいらしていただくアロマのお客様に「車は4輪駆動でスタッドレスじゃないと厳しいかもしれないです」とお伝えして、時期をずらしていただきました。
せっかくいらしていただくのに、事故にでも遭ってしまったら本当に申し訳ないので。



2日前の日曜日には家の前の道路で、地元の方の車が滑って横転していました
それも車はパジェロミニ! 油断しちゃったのかなぁ~。
私達も、そうおちおち買い物にも行けません(-"-)

本当は早く庭仕事がしたくてウズウズしているのですが、ここら辺は4月中旬頃にならないと地面も凍結しているし、遅霜の心配があるので苗を植えたりはできません。
だから本当の春が来ると、短い間に色々とやらなくちゃいけないので一気に忙しくなります。
そして気が付くと「短い夏」に突入!! なんてこともしばしば。


あ~、早く春来ないかなぁ~

は~るよ来い♪ は~やく来い♪



20130219-1.jpg 
庭はまだまだ こんな感じです



20130219-2.jpg 
この枕木のアーチには、クレマチスの「エリザベス」と「フレッダ」が絡ませてあるのですが・・・。
今は雪がてんこ盛りで、雪下ろしがた~いへん!!

スポンサーサイト
Comments(8)  

Comment

みぃ URL

No title

Kanonさん、こんばんわ

うちのほうも今朝から雪が積もって、スノタイヤを履いていない車では怖かったです。
そちらほどの積雪でもないですし、すぐに解けて、どちらかというと凍結するかな?

雪景色、見ている分には美しいですね(^^)そこでの生活はハラハラモノがたくさんあると思いますが、お出かけにはお気をつけて(^^)

2013年02月19日 (Tue) 18:57

しがないおじさん URL

No title

こんばんは、
パジェロミニやジムニーなど
軽四の四駆は重心が高いため横転しやすいと何かに書いてあったような~
春が待ち遠しいですね~

2013年02月19日 (Tue) 19:08

kanon URL

Re: No title

みぃ 様

え~!!、そちらでも雪が降ったのですね。
ホント今年は寒いです(-"-)

雪景色は私も大好きですよ~。
若い頃からスキーをやっていたせいか「やっぱり雪が降る地域で生活したい」って
思っていました。

ワンズの事も含めてハラハラ生活は続きます。はぁ~!!!

2013年02月20日 (Wed) 08:35

kanon URL

Re: No title

しがないおじさん 様

あらら~、そうなんですね!
車の事はとんと無知な私は、四輪駆動車ならなんでも大丈夫なのだと思っていました。
ひとつ勉強になりました m(__)m

寒い地域に住んでいると本当に春が待ち遠しいです~♪

2013年02月20日 (Wed) 08:40

れん URL

降ってますね~

久しぶりに遊びに来ました。
お元気のご様子で良かったです。 雪がかなり積もって買い物にも大変ですね。
我が家のほうも昨夜からの雪が積もり、今朝は雪かきで汗を流しました。
こちら富士山麓も12月から4月まではスタッドレスタイヤです。車はもちろん四駆です。
それでも雪の積もる日の買い物は無理をせずに避けています。

本当に春が待ち遠しいですね~

バディー君、長い入院で大変でしたね。
前の日記の写真を見ました。 ずいぶん立派なドーベルマンで驚きました。
春の足音とともにバディー君の体調も徐々に回復することでしょう。
ミントちゃんも心配していたことでしょうね。

また、遊びにきますね。
かのんさんも風邪などひきませんように。

2013年02月20日 (Wed) 15:51

kanon URL

Re: 降ってますね~

れん 様

こんにちわ♪

雪かきご苦労様でした。
雪の多い地域での生活は大変ですよね!
でも、それもこれも割り切って「楽しみ」に変えていけたらと思っています。

バディーも抜糸の予定が長引いていて・・・、来週ぐらいには抜糸ができたらいいなぁと思っております。
もう術後23日も経つのですが。
まぁ必ず良くはなる筈なので、焦らずに待ちます。
さっきも雪の「庭ラン」で遊んできたばかりです!

れんさんも張り切りすぎて風邪など引かないようにお気を付けくださいね!

2013年02月20日 (Wed) 16:10

とっと URL

雪、多すぎですね~

Kanonさん、こんばんは!

先日はコメントありがとうございました。
こちら原村も雪が全然解けなくてツルツルの凍結状態です。
森の中の道はスタッドレス+四駆じゃないとダメですね。
早く雪がなくなってほしいな~

バディー君もお家でゆっくりリラックスして回復に向かっているようで良かったです。
家族全員そろっているのが幸せですね♪
暖かくなったら原村へお越しくださいね。

2013年02月24日 (Sun) 23:30

kanon URL

Re: 雪、多すぎですね~

とっと 様

原村付近はよく行くのですが、本当に雪が多いですよね~。
でも、大好きな場所です。
移住する時も、今の場所と原村とどちらかにしようと思っていました。

自然文化園のドッグランもよく行きます。
ホント良い所ですよね!
暖かくなったら是非ぜひ遊びに伺わせてくださいね♪

2013年02月26日 (Tue) 21:06















非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。