Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ・Buddy 退院しました ♪TOPワンコ ≫ ・Buddy 退院しました ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・Buddy 退院しました ♪

昨晩、21日間入院をしていたドーベルマンのバディーが無事退院してまいりました。


ブログでの報告もあまりできず、皆様には心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。


結局、誤飲からくる腸の炎症で、膵臓にまで炎症が及び、最初は膵炎の症状が出ていたため膵炎の治療を優先して、開腹手術が少し遅れたという結果になりました。
そのためか、腸の損傷部位も広範囲に及び、もし腸が復活しなかったら再手術をする事になっていました。
幸い 若いバディーの腸は復活をしてくれて再手術もまぬがれ、今後も通常の生活が送れるようになりました。



病院に面会に行く度に先生からのお話を伺い、ブルーになって帰って来るという日々を送っていて
私たち自身の余裕が全くありませんでした。
当然、ブログを更新する気にもなかなかならず・・・。
でも、皆様が応援してくれていたことは私たちの力強い支えになりました。
本当に本当にありがとうございます。
心より御礼と感謝を申し上げます

そして、天国からバディーに力を貸してくれたソラ。
本当にありがとう。
あなたにも心から「ありがとう  」って言いますね。

それから、何よりも瀕死の状態を乗り越え頑張ったバディー。
本当に本当によく頑張ったね!
面会に行く度にもうろうとした意識の中で
「なんでボクはここにいるの? どうして連れて帰ってくれないの?」って訴えていたね。
私達はそんなバディーに何もしてあげられなくて辛くて辛くてしかたがなった。
21日間ずっと狭いケージの中で首には大きなエリザベスカラーが付けられ、退院前日まで点滴のチューブが細い腕に付けられ、お腹がすいてどうしようもないのに食べられない日々。
辛かったね、寂しかったね・・・。



今はまだ骨・皮・筋の体で、大きく切ったお腹の傷も痛々しい状態ですが順調に回復しております。
昨晩、今朝と、量は少なめですが立派なウンチも出ました。
あとは1週間後の抜糸が済めば徐々に今まで通りの生活に戻ります。
先程もストーブの前で寝ながら4本の脚をピクピクさせていたので、きっと庭でも走り回っている夢を見ていたのでしょう 

もう少し元気になったら、思いっきり庭ランで走ろうね!


昨晩はミントも嵐も大喜び!
もちろんバディーも!
大の仲良しの嵐とバディーは顔をくっつけてお互いの無事を確認し合っていました。
ミントはバディーを見て安心したのか、遠くからそっと見守っています。

私たちの群れ(?)にも久々に穏やかな時間が流れていました  


20130206-1.jpg 
健康な時で30キロ程あった体重が21キロになっていました。


20130206-2.jpg 
バディーの周りにみんな集まって来ます。




スポンサーサイト
Comments(11)  

Comment

シマリスのほっぺ URL

No title

バディくん、退院おめでと~~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
21日間良く頑張ったね。
これからはいつもママやパパと一緒にいられるね。(^_^)v

2013年02月06日 (Wed) 12:52

ブレシュママ URLEDIT

No title

初めまして、こんにちは。。。

バディーちゃん助かってよかったですね。
うちには2頭のドーベルが居ます。
上の仔が4歳の時(今、9歳7ヶ月)バディーちゃんと同じ腸閉塞になり開腹手術をしました。
下の仔が今9ヶ月なので神経質になっています。
あの苦しそうな状態は見ているのもつらかったです。
ママさんの気持ちよくわかります。

早く走り回られるようになるといいですね。

2013年02月06日 (Wed) 13:55

ブレシュママ URLEDIT

No title

病名間違ってました、てっきり腸閉塞かと。。。
すみませんv-404

2013年02月06日 (Wed) 15:28

こば URL

おかえりなさい

バディーくんおかえりなさい♪
頑張ったね!
ホント無事に帰って来てくれてよかったです!!
写真を見たらガリガリの姿にびっくり(((・・;)
めっちゃ元気に走り回ってる姿を見るのが楽しみですね☆

2013年02月06日 (Wed) 16:06

みぃ URL

No title

Kanonさん。バディー本当によかったですね(^0^)
おめでとうございます♪
一日も早く、場ディーが元気に走り回れますように^^
そして、その姿をKanonさんが一日も早く見ることができますように^^
心からお祈りいたします。

バディー!!よくがんばりました!!(^0^)/

2013年02月06日 (Wed) 17:09

kanon URL

Re: No title

シマリスのほっぺ 様

ありがとうございます ♪

ホントよく21日間も頑張ったかと思うと、涙が出ます(親バカですねぇ)
私達も皆様の応援に21日間支え続けられました。(涙)

これからは、みんなずっとずっと一緒です(^.^)

2013年02月06日 (Wed) 17:10

kanon URL

Re: No title

ブレッシュママ 様

コメントありがとうございます。
ドベは色々と心配しなくっちゃならないことが多いので神経質になりますよね。
バディーも結局「腸閉塞」状態でした。
結構痛かったんだと思います。
「胃捻転」の心配もあるし、これからも気を付けなくっちゃいけないですね。

ブレッシュママさんのブログも度々訪問させてくださいね!

2013年02月06日 (Wed) 17:30

**kanon** URL

Re: おかえりなさい

こば 様

本当に心配をおかけしました。
ありがとうございます。

実物は写真で見るよりもガリガリ君です。
真上から見ると「犬」には思えないような形(?)をしています。
早く体重ものせてあげて、元気に走ってほしいです。

2013年02月06日 (Wed) 17:34

kanon URL

Re: No title

みぃ 様

いつも本当にありがとうございます。

やっと戻ってきました~!!
徐々にいつものヤンチャなバディーに戻りつつあります(-"-)
あとは 貧相な体を早く戻してあげなくっちゃ!
本当に本当にありがとうございました。

2013年02月06日 (Wed) 17:38

しがないおじさん URL

No title

こんばんは、
わーわー 良かったですね、
みんなも嬉しそうです。
ガリガリですけど、
お顔は、やる気ムンムン感じます。

2013年02月06日 (Wed) 18:15

kanon URL

Re: No title

しがないおじさん 様

ありがとうございます ♪

ホント、やる気ムンムンの顔してますよねぇ~(-"-)
これからがまた大変ですぅ。
でもヤンチャでもいい、元気が一番ですものね!

2013年02月06日 (Wed) 18:30















非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。