FC2ブログ

Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ・Buddy 緊急入院TOPワンコ ≫ ・Buddy 緊急入院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・Buddy 緊急入院

突然ですが、

ドーベルマンのBuddyが、先ほど入院しました

今朝、明け方から何回も嘔吐し脱水症状になってしまい緊急入院です。



爆弾低気圧がもたらした大雪に大喜びで、昨日の午後は庭で走り回っていたのですが・・・。
もしかしたら、その時にデッキ上にあった薪の木くずを食べて嘔吐をしているのかと思い
そんなに気にはしていなかったのですが、朝方、午前中、夕方と嘔吐が続くので
これは変だな・・・と思いトレーナーさんに連絡。
急性虫垂炎 急性膵炎をおこしていたら危険なので、すぐに病院に行って!!」と言われ
慌てて病院へ!


病院ではレントゲンを撮ってみたのですが、それだけでは判断できず
脱水状態ではあるので入院を勧められ即刻入院。


ここんとこ2週間ぐらい、やけに寒がっていたし(外に出ると寒さなんて何のことですが)
体重も減ってきていました。
もしかしたら、その頃から何かおかしかったのかもしれません。
いつも色々な事には十分注意しているつもりだったのですが、
Buddyには本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています


午後 少し元気になったので、いつもよりも短いお散歩に連れて行ったのですが
やけに寒がっているしテンションもいつもよりも低い。
かなり辛かったのだと思います。
それなのにBuddyは、雪で滑りそうになった私を気遣ったり  、
チョット先に行くと私を待ってくれたり・・・。
「体調が悪いのに、ありがとうねBuddy」って話しかけていました。


病院では即レントゲンを撮られ、点滴を打たれ、エリザベスカラーを付けられてと
初めての体験に目を丸くしてビビッていたBuddy。
「ボ、ボク何されるのぉ?」って私と主人を交互に見て助けを求めていました。
涙が出そうになったけど、「Buddyは男の子だから大丈夫!」って心を鬼にして突き放した私・・・。
でもやっぱり不安で「命に関わることはありますか?」って先生に聞いてしまいました。
「3,4日入院し治療をして回復に向かえば問題はありませんが。」

3,4日かぁ・・・長いなぁ・・・。

でも きっと元気になって帰ってくる!
帰ってきたら、また元気に遊ぼうね  

20130116-1.jpg
待合室で緊張しまくりのBuddy


スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

シマリスのほっぺ URL

お大事に・・・

あらあら、緊急入院ですか・・・、心配ですね。(~_~)
でも、写真を見る限りではそれほど重症って感じでもないので、
きっと大丈夫でしょうね。
記事を読んだ後に緊張しまくりのBuddy君の姿を見て、
不謹慎にもちょっと笑ってしまいました。
すみません。<(_ _)>
一日も早く、Buddy君が元気に退院することをお祈りいたします。

2013年01月17日 (Thu) 21:34

kanon URL

Re: お大事に・・・

シマリスのほっぺ 様

コメントありがとうございます☆

昨日、電話で様子を伺ったのですが回復に向かっているようです。
ご心配をおかけしてすみません。

ビビリのBuddyは診察台に乗ってからも小刻みに震えっぱなしでした。
先生も、小心者のドーベルマンにいつも「だ~いじょうぶだよぉ」って笑っています。

2013年01月18日 (Fri) 09:42















非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。