FC2ブログ

Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ・「デジイチ」買っちゃいました♪TOP思いのままに ≫ ・「デジイチ」買っちゃいました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・「デジイチ」買っちゃいました♪

久々の更新です♪

前回の記事で書いたのですが、

今まで使っていたコンパクトデジカメが壊れてしまい、

とうとうデジタル一眼レフを買いました。

色々と迷ったのですが、スカイ☆ドッグのオーナー「ヒトちゃん」のアドバイスで

パナソニックのGF2を購入!!

そして、

「ボディーとレンズは別々に買わなくちゃだめだよ~。もともと付いてるレンズは全然使えないから」とのアドバイスで

レンズもヒトちゃんが選んでくれたLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを注文!




はやる気持ちを抑え、我が家のワンズをモデルにカシャカシャとシャッターを切りまくり。

でも「デジイチ」たるものがよく解っていない私にはイマイチ???

「あれ?ズームできないの?」

「絞り優先モードだけど、どこに絞り値が表示されるの?」

解らない事だらけ・・・。

外で花を撮ったら「白飛び」しちゃって・・・あ、あ~れ~???

ISOの設定を変えなきゃダメぇ??

てな訳で、結局オートでの撮影。

こんな私にはコンデジで充分だったのかしら?

そもそも、オートで撮影するのに「デジイチ」と「コンデジ」の違いは何???

う~ん。こんな事ばっか考えてないで、とりあえず楽しもっと♪




P1000012(1).jpg
ミントがとてもいい表情をしてくれました☆

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(6)  

Comment

Niko-Chan URL ≫ EDIT

No title

GF2のご購入、おめでとうございます。
パナのカメラは全ての動作が機敏で、使っていて気分良いんですよね。
初めてのデジタル一眼でしたら、とっても良い選択をされたと思います。
ただ、1本だけ購入するレンズとしては20mmは使いづらいので、
ズームレンズ(14-45mm)の追加をお奨めします。
きっと使い易さが向上すると思います。

2011年04月30日 (Sat) 22:37

kanon URL

Re: No title

Niko-Chan 様

あ、ありがとうございます!!
オリンパスのPENとどちらにしようか迷ったので、Niko-Chanさんのコメントは嬉しいです。
やっぱ、パナにして良かったぁ。

レンズのアドバイスもありがとうございます。
ズームレンズを追加したいなぁって思っていました。
お財布と相談しながら追々 ズームレンズ(14-45mm)を購入します。
でも、マクロレンズも欲しいんです・・・。(-"-)
あ~、予算が・・・。

2011年05月01日 (Sun) 22:54

Niko-Chan URL ≫ EDIT

No title

おっと、レンズ沼にはまりそうな気配が・・・。
GF2やPENは「マイクロフォーサーズ」という最新の規格に合致した製品ですが、
最新ゆえにレンズの種類が少なくて、チョイスが難しいのが正直なところです。
いろんな方の作例を拝見しながら、レンズを選ぶのも楽しいですよ。
かくいう私は、色々なメーカのレンズに目移りして、ボディがどんどん増えてしまいました。

2011年05月03日 (Tue) 08:56

kanon URL

Re: No title

Niko-Chan 様

「レンズ沼」にはまりそう~!!

でも、そのまえに思い通りに写真が撮れないし・・・。
う、腕を磨かなきゃっ!

アドバイスお願いします!

2011年05月08日 (Sun) 09:32

URL

ご無沙汰しました

お元気ですか、かのんさん♪

デジタル一眼レフを買われたのですね。
ミントちゃんがとても良く撮れていますね。

いいなあ~一眼レフ。
私も去年デジカメを取り替えたばかりで、雨に濡れても大丈夫な防水用を買いましたが、一眼レフにすれば良かったかなあと今は思っているところでした。
かのんさんには、これから写真を撮るのが楽しみになりますね。 

そちらも新緑の季節で庭仕事に精を出されているのではないかしら?
私も、雨さえ降らなければ連日庭に出てせっせと植物たちを相手に働いています。
腰痛ベルトをしっかり巻いてね(笑)
大きな鉢の植え替えなどの力仕事が多いからなのです。

ベランダ工事も終わりましたので、お時間のある時にでもどうぞ遊びにいらして下さい。

では一年中で一番素晴らしい、この新緑の季節を楽しみましょう。

2011年05月12日 (Thu) 09:41

kanon URL

Re: ご無沙汰しました

魔女さんかしら?

きっと魔女さんですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

デジイチいいんですがねぇ~。
イマイチ腕が、って言うかゼンゼン腕がダメでねぇ~。
それにバッテリーがすぐ無くなる。
コレ、しょうがないけど。

お庭の様子はいかがですか?
早く魔女さんハウスに伺いたいです。
家の庭も続々と芽吹いて、アッという間にミドリ、ミドリ、ミドリです。
ついでに雑草もスーパー頑張ってます ^_^;

でも、ホントこれからが楽しみですね!

2011年05月13日 (Fri) 11:42















非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。