FC2ブログ

Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ 動物救援TOPワンコ ≫ 動物救援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物救援

先日、ご近所にお住まいの友人が署名活動をしているという事で我が家を訪れました。

TV「ポチたま」でお馴染の松本秀樹さんが立ち上げた、

犬と人とのより良い共生社会のためのクラブ「ナチュラル・ドッグ・スタイル」

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加を求める署名の活動を行っているとの事。

ペットというより、パートナーとして一緒に暮らしている私達には本当に「待ちに待った!」活動です。

ちょうど彼女とは東北関東大地震の後に、

「私達は犬がいるので何かあっても避難所には行けないね。この子達を置いて自分達だけが非難する事は考えられないし・・・。そうなったらどこかで野宿する覚悟をしておかないとね。」

と話していたところでした。

TVのニュースを見ていても「犬を置いてこの避難所に逃げてきた・・・」と話している方もいらっしゃいました。

きっと命からがら必死に逃げていらしたのでしょうね。

飼い主さんの辛い気持が痛いほどわかります。





「ペットの犬や猫は後の後でしょ!!」というご意見も充分解ります。

ただ私達は、やっぱり後ではなく一緒なのです!!

いつも一緒にいてどれだけこの子達に救われている事か。そしてたくさんの気づきや学びを与えてもらっていることか・・・。



このブログを読んでいただいている方でこの「ナチュラル・ドッグ・スタイル」の活動にご賛同いただける方はぜひたくさんの署名を集めるためにご協力願います。

署名は2011年4月30日(当日消印有効)までに、「ナチュラル・ドッグ・スタイル」事務局まで郵送でお送りください。

NDS公式サイト・署名ページはこちらです。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




その他、タレントのベッキーさんも動物用の救援物資、義捐金を集めるイベントを3月27日に代々木公園で実施しました。

イベントは既に終了していますが、動物用の救援物資は4月中旬まで受け付けるそうです。

詳しくは以下のベッキーさんのブログ、3月26日の記事をご覧ください。
http://gree.jp/becky_g/blog/10
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

魔女 URL

「25%の確保」について考える

今回の震災で多くのペットが取り残され、飼い主も心を痛めていたことでしょう。
この数日、3週間ぶりに救助された犬のニュースが流れていましたね。
「良く頑張ったね。。。」と心の中で思いました。

私も以前、室内犬を飼っていたのでかのんさんたちのお気持ちはよく判ります。

避難場所には、体の弱い人、老人、子供、赤ちゃん、動物アレルギーの人たちなど色々います。

だから、そういう人たちに気兼ねなしにペットと一緒に避難できる場所ができれば、本当は…それが理想的だと思います。

署名活動…頑張って下さい。

2011年04月03日 (Sun) 15:04

kanon URL

Re: 「25%の確保」について考える

魔女さま

家の場合はとてもハイパーな子たちなので、
ペット同伴の避難所ができてもやっぱり避難所に行くのは無理かも。^_^;
でも署名活動は頑張りますよぉ~!!

我が家は単独で、今から充分にサバイバルの練習をしておきます!!

2011年04月05日 (Tue) 09:27















非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。