FC2ブログ

Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ユーカリ・ラディアタTOPアロマ ≫ ユーカリ・ラディアタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーカリ・ラディアタ

朝おきたら、

鼻がムズムズ、くしゃみがハア~クション!! おまけにいつまでも鼻水ズルズル~。

何が原因だか年に1,2回突然こんな事がおきます。

確かにスギ花粉とヒノキのアレルギーはあるようなのですが、これは滅多にでない。

いったいこの時期に何のアレルギー? それとも風邪?



たいがい1日か、2,3時間で症状は治まるのですが、今日はNARDのアロマスクールがある日。

先生のお話を聞きながらテキストを見ていると、鼻水がズルズル~。

先生に言えば「あら、それだったらこれがいいわよ」って素早く精油をチョイスしてくれるはずですが、

なぜか必死に耐えていた。


自宅に帰ってもズルズル~。

とうとうたまらなくなってきて、精油に頼ることに。

チョイスしたのが

ユーカリ・ラディアタ

酸化物類が成分のほとんどを占めるので、

去痰、抗カタル、抗ウィルス、鼻や呼吸器系のうっ血除去、鼻炎等にはもってこいの精油。

おまけにケモタイプのユーカリの中では一番刺激が少なく、乳幼児や高齢者にも安心して使えます。


この精油をティッシュに2,3滴垂らし、ふわーっと吸入。

す、すごーい!!

鼻水があっというまに引きました。

その後、2回ほど吸入しましたがもうズルズル~はありません。

た、たすかりましたぁ~!!




NARDの「ケモタイプ精油事典」には

酸化物類の1-8シネオールは70%以上精油に含まれていれば日本薬局方上医薬品原料となる。
内服薬として扁桃腺炎、咽頭炎用のシロップ、トローチ剤、のど飴などに配合され、気管支粘膜の繊毛を活性化させ、炎症を抑えて痰や粘液を減少させる。


とあります。


※精油は医薬品ではありません。またアロマテラピーは医療行為ではありません。ご使用の際には自己責任でご使用願います。

スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。