FC2ブログ

Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ 自律神経の乱れに「プチグレン」TOPアロマ ≫ 自律神経の乱れに「プチグレン」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自律神経の乱れに「プチグレン」

4月のアタマぐらいから、2週間ホドなんだか心が重かった・・・・・・。
それに加えて気温や気圧の変化が激しくてすっかり自律神経が乱れてしまい、めまいがしばらく続いていました。
自律神経の乱れからくる「めまい」にはプチグレンが良いと聞いたので、早速試してみたら2回ほど塗布しただけですっかりめまいがおさまってしまいました。
おそるべしプチグレン

【処方例】
プチグレン:3滴
バジル:2滴
オレンジスィート:3滴
ファーナス油:10ml

1日2,3回をみぞおち、背中、足の土踏まずに塗布。


プチグレンは鎮静作用、自律神経調整作用があるエステル類の酢酸リナリルを40~50%も含み、肉体的、精神的に鎮静させる働きがあります。
またバジルも自律神経調整作用、鎮痛、健胃作用のあるフェノールメチルエーテル類がほとんどを占めており、これを見ただけでも効果が目に見えてきます。
ただ、この2精油だけでは香りがあまり美しくなかったので、オレンジスィートをブレンドしました。オレンジスィートは嗅覚作用として精神強化作用、精神高揚作用があるので今回のブレンドにはGOODでした。




スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : アロマテラピー

Comments(2)  

Comment

chiifuu URL

こんにちは^^

先日はコメントいただきありがとうございました。

美しい自然の中での生活・・・憧れてしまいます。
いつか私も・・・なんてちょびっと思っちゃいました。
とっても癒されましたよ。

アロマに関する興味深い記事もたくさんあったので
これからもじっくり読ませて下さい。

また遊びに来ます~。

2011年01月04日 (Tue) 16:24

kanon URL

Re: こんにちは^^

chiifuu様

コメントありがとうございます。

chiifuuさんも八ヶ岳にぜひ遊びにいらしてください♪
素晴らしいパワーの満ちている所です。e-266

アロマの記事も皆様のお役に少しでも立てるよう
ボチボチと載せていきますね!

2011年01月05日 (Wed) 10:08















非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。