FC2ブログ

Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ 初秋の香り☆TOPアロマ ≫ 初秋の香り☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋の香り☆

4,5日前までは日中 熱風が吹いているような天気だったのが一転して23日から急に冷え込んできた八ヶ岳南麓地域。
秋というより、初冬(?)って感じです!!

それでも今日は、スッキリとした秋晴れ。これぞ秋!!ですね。

庭ではコスモスや秋明菊、クジャクアスターが咲いています。
また最近では、山から野鳥が下りてきているのか朝からステキな鳴き声を聞かせてくれています。


暑かった今年の夏はスッキリとした香りしか使いたくなく、芳香浴はひたすらペパーミントonly
たまにレモンも使いましたが、大好きなベルガモットやオレンジ・スィートさえもNO!
心身の状態がはっきりと香りのチョイスに現われていました。




やっと秋らしくなってきた今日この頃・・・。
少し秋らしい、でも花咲く高原のさわやかさを感じる香りをブレンドしてみました。

ラベンダー・アングスティフォリア
ゼラニウム・エジプト
ローズウッド

分量の比率はお好みで!
ラベンダー・アングスティフォリアとローズウッドはトップノートで、ゼラニウム・エジプトはミドルノートになります。
そのため、あまりゼラニウムの比率を多くすると爽やかさに欠けるかもしれません。
もう少し秋が深まってきたら、これにパチュリーかフランキンセンスを入れてもGoodだと思います。


それとすがすがしい森林の香りが好きな方は

サイプレス
レモン
ローズマリー・シネオール

このブレンドもとってもGoodです。
特にレモンとローズマリー・シネオールの嗅覚作用として、精神強化や精神高揚という作用があるのでスッキリとやる気を出したいときには強い味方になってくれます。
良かったらお試しになってみてくださいね!
スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。