Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ 気づきTOP思いのままに ≫ 気づき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づき

久々のブログ更新です。

ここ八ヶ岳南麓は高原性の気候のため、夏でもクーラー無しで過ごせるくらいなのですが、
今年の夏は蒸し暑くバテバテの日を送っていました。

そんな中、自分自身の仕事や家事、梅雨の間に伸び放題に伸びた敷地内の草むしり等で
ブログの更新はついつい後回し・・・・・。
こんなペースですが、チマチマと続けていこうと思っておりますので応援していただけたら
嬉しいです。



今日、チョット イヤな事がありました。

私にとって、それは辛いことでも試練でもなく、自分自身のために乗り越える(乗り越えられる)
ゲームのようなものだと解っていたので「これをどうやって楽しめばいいかなぁー」
とボーっと考えていたら、それとは全く別の、今まで自分でとらわれすぎていた事の答えが見つかりました。


その、とらわれていた事とは。

私はセラピストだから、こうあるべき・・・。
私はセラピストだから、こうなっちゃいけない・・・。


なんだかセラピストという言葉に固執しすぎていました。

私はセラピスト以前に、この3次元に肉体を持って生まれたただの人間でした。
だから、心や身体が辛い時もある。 泣きたいときもある。 間違うこともある。
(事実、ブログも誤字脱字ばかりだと思うのですが・・・。すみません。)

でも、それでいいんだぁ─── 。

もちろん、人を癒したり、人の心や身体を緩めるのが仕事ですから、
その前に自分自身の自己管理はしっかりしておかなくてはいけませんが。



それでいいんだぁ・・・。
これでいいんだぁ・・・。



こんな風に思っていると、心が温かくなってくるのがわかります。
こんな自分を認めてあげると、魂が喜んでいるのがわかります。

あっ、そっかぁー。
この事に気が付くために「今日のチョット イヤな事」があったんですね!
そして、「今日のチョット イヤな事」 は 「今日のステキな贈り物」に変わりました。

ヨカッター!!
これでグジグジ悩まずにゴハンがおいしく食べられます。
夜もステキな夢を見ながら、爆睡できます。♪

こんなステキな気付きをくださった、「今日のチョット イヤな事」 に感謝です。


スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。