Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ・初めてのお泊りTOPワンコ ≫ ・初めてのお泊り



・初めてのお泊り

明けましておめでとうございます!

2014年、今年もどうぞよろしくお願いいたします


今日からお仕事始めですね!
私はまだまだ お正月気分が抜けきらないのと、年末の片付けがまだ少し残っていて・・・
なんだかボケボケした感じで過ごしております
皆様は楽しいお正月を過ごされましたか?



バディー家は、お正月に「初めてのお泊り」を経験しに伊豆に行ってまいりました。

主人や私の実家には法事の度に泊まったりはしていたのですが、
八ヶ岳に移住してからは旅行という事をしたことがありませんでした。
いつも「ワンズの練習のために近場でもいいから、どこかへお泊りに行かなくっちゃね」なんて話してはいてのですが、
昨年末に主人が「お母さんの誕生祝いも兼ねて伊豆に行こう!」なんて急に言い出し・・・。

今からお正月の予約なんてムリだし

って思っていたら、たまたま素敵なホテル「四季の蔵」が予約できちゃって・・・ドキドキしながら行って来ました。


ドーベルマンのバディーは、嗅覚・視覚・聴覚が他の犬種に比べると随分と発達しています。
だから警察犬になったりするのでしょうけれど・・・。
でも、家庭犬として飼っている場合困ることもあります。
我家は寒冷地仕様なので、家じゅうの窓がペアガラスで気密性も充分です。
でもバディーは家の中にいても、お山のと~くの方から匂ってくる獣の匂いに敏感に反応して興奮します。
あまりにも近くに獣がいる時は、すっごい興奮ぶりで家の中をウロウロしまくります。
ミントや以前いたソラは獣の匂いに全く気が付きません。気配さえも気が付いていないような・・・。
「バディーの嗅覚や観察力は本当にスゴイ!」といつも感心しているのですが、これが知らない場所に宿泊するとなるとチョット心配。イヤ、かなり心配でした。
宿泊するホテルは全室ワンコ宿泊OKなので、当然 隣室には会ったこともないワンちゃんがいます。
ホテル中が知らないワンちゃんの匂いだらけです。そしてきっと色々な所でワンワンと鳴き声がしている事でしょう。
「バディー大丈夫かなぁ~~~」、「どうしてもダメだったら車の中に宿泊だなぁ・・・」と不安がテンコ盛り


でも、行ってみたら・・・
ビックリするぐらい良い子で、拍子抜けしちゃいました
部屋の中でも自分のクレートで大人しくしているし、廊下ですれ違うワンちゃんに吠えられても平気だし。
レストランでも、他のワンチャン達がワンワン吠えまくっていてもテーブルの横に伏せていてくれるし。
スタッフや他のお客さん、掃除係りの方にまで「アラ!大人しくて良い子ねぇ」って褒められました。
何回か部屋を出入りしているうちに、ちゃんと自分の部屋を覚えてくれたし。
出来の悪い飼い主なのにワンズはホント良い子でいてくれて・・・。
これに気をよくしたバディーパパは「バディー、またお泊りに行こうな!」なんて言ってましが・・・。

「初めてのお泊り」は、出来の悪い飼い主を  な気分にさせてくれた旅でした。
バディー、ミント、本当にありがとう  
次はどこ行こっかぁ~





20140106-3.jpg

初めての海


 20140106-4.jpg



20140106-6.jpg

ホテルの中にある「森のドッグラン」
楽しそうでした ♪

 20140106-5.jpg




20140106-7.jpg
夜はいつもバディーパパと寝ているので
一人で寝られるか心配でしたが・・・
クレートの中で爆睡でした


 20140106-8.jpg
アジアン風ホテルの中庭で

Comments(4)  

Comment

シマリスのほっぺ URL

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

バディ君、素敵な所にお泊りできてよかったですね。
初めてのお泊りでお利口だったなんてさすがですね。(^o^)
実は、ウチもお正月休みにリゲルにとって初めてのお泊りに行ってきました。
相変わらずのワサワサぶりを発揮しておりました。(~_~;)
そちらは素敵な犬と泊まれるホテルがいっぱいあっていいですね。

2014年01月07日 (Tue) 10:10

みぃ URL

No title

あら~かしこいわぁ~(パチパチパチ)
うちは、やっぱりだめでガウガウです(^^;)
どんなに遠くてもわかるみたいで、うるさく吠えます。
うらやましいですわん(^^)

2014年01月07日 (Tue) 15:29

kanon URL

Re: あけましておめでとうございます

シマリスのほっぺ さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

リゲルちゃんもお泊りしたのですね~♪
楽しそうな姿が想像できますよ~(^.^)

北海道は雪が凄そうですが、そちらはどうですか?
今度、バディーを連れて遊びに伺いたいです!

2014年01月07日 (Tue) 21:48

kanon URL

Re: No title

みぃ さん

イヤイヤ、かしこいのではなくて・・・ビビリなのかも?
弟の家のミニチュアダックスに唸られただけで、二度と目を合わせませんから(-"-)
家の先住犬、チワックスのミントにも唸られただけで、その前を通り抜けられませんから(^_^;)

バディーはドーベルマンなんだけどなぁ・・・(-"-)

2014年01月07日 (Tue) 21:54















非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
