Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOPスポンサー広告 ≫ ・ドッグトレーニングTOPワンコ ≫ ・ドッグトレーニング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ドッグトレーニング

台風の影響で今日は午前中から

晴れていたらバディー家のドッグランでトレーニングの予定でしたが、あいにくの雨模様。
そこで、今日は室内でペンション「マロン&クリン」さんのシナモン君とうちのバディーと「持来」の合同練習。

「持来」トレーニングを始めて間もないシナモン君は一生懸命に頑張っていました。
見ていると一生懸命さと一途さがひしひしと伝わってきて、気が付くと「シナモン頑張れ~!!」って拳を握りしめていたりして・・・。
ホント、メッチャ可愛いわぁ

それに比べてうちのバディーはヤル気マンマン で、気持ちを鎮める方向へ持っていくのがタイヘン!
シナモン君がやっている間も「なんでそんな事ができないのぉ?? 早くボクにやらせてよぉ!」って鼻息を荒くしているし。

わっかたよバディー。お利口さんに大人しく待っていたら次はバディーの番だからね!

他のワンちゃんの練習中に大人しく待機しているのもトレーニングのひとつ。
こんな練習ができるのも合同練習の良い所。


シナモン君は練習も一生懸命だし、待っている間も大人しくてとても良い子でした。
バディー、見習おうね!
てか、バディーじゃなくて飼い主が練習不足なのよね・・・


トレーニングの後は我家で「マロン&クリン」さんのmikaちゃんとママさんとでプチランチ
おっと、訪問の目的はランチではなく(笑)、デッキに作ったバディーの外トイレの見学も兼ねてでした。
しっかり見学していただきましたよ~。

大型犬ともなると、特にドーベルは脚が長いので室内に置いたシートにオシッコをすると、とんでもない所までオシッコがはねてしまいます。
なので、うちはリビングの掃出しドアからドッグドアを抜けて、デッキに作ったトイレに排泄をするようにしました。水道もすぐ脇にあるのでオシッコの後はシャワーですぐに流せます。
トイレは1m程掘り下げた中に砂利を敷き、オシッコや流した水はその中に浸透し排水升に流れます。
なので、匂いは全然しません。
砂利が敷き詰めてあるので飛び散りもほぼ無しです。
そしてトイレの周りは木の柵で囲ってあるので、外に出てしまう事もありません。
この外トイレ、ホント作って正解でした

でも、バディーにとっては青空の下でゆったりとするオシッコの方が快適みたいだけれど・・・。




20131015-1.jpg 
いつものトレーニング後の記念撮影



20131015-2.jpg
終わった後は、はしゃぎまくり
まぁ、好きなだけ遊んでくださ~い ♪♪♪




20131015-3.jpg 
久々に「脳ミソ」を使ったバディー君
みんなが帰った後は爆睡モードに!


 20131015-4.jpg
近寄っても ●※■~▼× ZZzzz



20131015-5.jpg
2階でハウス待機をしていたミント君
「ボクは暇でした! カミカミしてうっぷんをはらします!」


スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。