Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月



・Buddy 開腹手術をしました

しばらく更新ができずに申し訳ありませんでした。

また、ご心配をしてくださりご連絡いただいた方々、度々このブログをご訪問いただいていた方々本当にありがとうございます。

1月16日に入院して以来、なかなか回復傾向に向かわず、嘔吐を繰り返していたバディーの状態をみていてどのようにご報告していいのかもわからず更新が遅れてしまいました。


27日(日)の夕方、入院先の先生から電話があり、
「治療をしても嘔吐を繰り返すという事は、胃や腸に何か異物か異常が認められるので開腹手術をして確認をしたい」と言われました。
このままでは”らちが開かない”事と、バディー自身の体力が限界にきていることも考えれば当然的確な判断になります。



それまでに2回 面会に行っているのですが、日に日にやせ細っていくバディーを見るのは本当に辛かった。
私達を見ると、すごく嬉しそうにケージの中を動き回ったり、甘えて体をくっつけてきたり、
でも少しすると、安心してなのか、体が辛いのか、座ったり伏せたりしてチョットだるそうにしていました。
いつもバディーと一緒にいた私たちは、「かなり辛いのに我慢をしている」という事がすぐにわかりました。
面会に行っても、家でただひたすら待ち続けていても、何もできない自分達に苛立ちを感じながら
ただただ不安で心配で・・・そんな毎日を送っていました。


手術当日の昨日は、主人が朝起きてすぐに「チョット神社に行ってくる!」なんて言い出し、
私は私で天国に旅立った先代のソラに
ソラちゃん、あんたバディーやミントの事は守るって私に言ったよね!バディーの事ホント頼むよ!あんたバディーのお姉ちゃんでしょ!
なんてソラの仏壇の前で訳のわからない脅迫をしてたり・・・。
二人してココロの状態もカラダの状態もメチャクチャでした。
でも、私達がしっかりしなくっちゃ必死で頑張っているバディーに申し訳ないし、
たぶん病院の先生も、危険な状態が続いてたバディーの治療で疲れ切っているはず。
あとはバディーの生命力と先生の治療にお任せして祈るしかない。
手術が無事終われば先生から報告の電話をいただける。
連絡を待っていた昨日はひたすら なが~い1日でした。


夕方、待ちに待ったメチャクチャ ドキドキ の先生からの電話。

結果は、
”腸にゴム製のタイヤの破片らしきものが入っていて、腸が3か所ぐらい痛んで変色していた”
という事でした。
本来なら傷んだ部分は切除しなくてはならないのですが、切除することにより腸が短くなり今後も沢山の事が制限されるので年齢の若いバディーの回復力に期待してそのままにしたそうです。
ただ、しばらく様子をみて復活しないようだったら再手術になります。
3,4日ほど食欲や嘔吐の状態、血液検査をして結果がわかるそうで、とりあえず あと1週間は入院になります。

ほんの少しホッとしたのですが、バディーが元気に帰ってくるまでは安心ができません。
退院後もしばらくは療養生活になります。



そして、
腸に引っかかっていた物・・・、これは思い当たる節はあるのですが・・・、
今日夕方、面会に行くので詳細を先生に伺ってからの判断になります。


なんか こんな風にブログに投稿していると冷静に書いちゃっているけど
ホントは毎日全然眠れなくて、胃はキリキリ痛むし、家にいる2匹のワンズのお散歩もろくに連れていけないし、
「バディーごめんねぇ~、ホントにホントに辛い思いさせてごめんねぇ~」って泣いてばかり
こんな時こそ、しっかり気丈でいなければいけないのにホント情けない飼い主です。
沢山の反省や今後の事もしっかり考えて、強い飼い主にならなくっちゃいけないですね。
でもぉぉぉ・・・。バディーが元通り元気になるまでは私も元気になれないわぁ・・・。


Comments(4)  
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
