Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月



・お待たせしました! 更新しま~す!!

昨年の春に私たちの仲間、バーニーズマウンテンドッグ(メス)のソラが4歳2ヶ月で天国に旅立ち、その悲しみをブログに綴ってから その後このブログを開くことができないでいました。

ずっと更新ナシの、こんなブログでも定期的に訪問してくださった方々、
あの日、さっそくコメントをいただいた方々、
そして、近くでずっと励まし続けてくれた仲間・・・。
遠くからそっと見守ってくれた仲間・・・。
本当にご心配をおかけしました。
あれから・・・色々なことを乗り越えて・・・

私達は再生しましたぁ!!。 私達は元気に毎日を過ごしております。
本当に沢山の をありがとうございました。


・・・・・・・今日やっとこのブログを開くことができました。

あの時が昨日のことのように蘇り、涙、なみだ、ナミダ で、またすぐに画面を閉じてしまう衝動に何回もかられましたが・・・。
でも、近くでソラが励ましてくれました。

ソラはいつでもそばにいるよ。カラダは無いけれどココロはずっとずっと繋がっているよ。

そうだったね、ソラ。
あなたは私達に優しくて強いココロを与えてくれたネ。
あれから私達は強くなったよ。優しくなれたよ。
ありがとうソラ。いつまでも一緒だね


ソラが旅立った後に、ソラのトレーナーだった友人に
「仕事柄、今まで沢山のペットロスになった飼い主さんを見てきたけど、一番の解決法は次の犬を飼うことだから」とアドバイスをいただき、そして犬の事をたくさんたくさん教わり、一緒に何件もブリーダーさんを回り、私達の性格、生活環境等を考慮してアメリカンタイプのドーベルマンを迎えることになりました。


その子は「仲間」、「相棒」という意味でバディー(Buddy)と名付けました。


確かにソラは私達に
犬が大好きという事はもとより、犬と生活することが好きなんだという事を再確認させてくれました。

もう二度と犬を飼うのはイヤだ!
ではなく、
絶対にこれからも犬と共に暮らしたいと思わせてくれる犬でした。


だからこそ、バディーを私達の相棒、仲間として迎え入れた事は自然な流れだったのかもしれません。
そして、バディーと一緒に生活をすればするほど彼はソラからのプレゼントなんだと思うようになりました。



今、バディーは1歳と3ヶ月。

パピーの頃、口から回虫を吐いたり 、下痢に悩まされたりと大変でしたが、現在順調に育っています。

ソラからの贈り物のバディー。
大切に大切に育てていきます。
そうじゃなきゃソラにとてもとても申し訳ないから・・・。



これからはバディーとミント、そして時々ソラとのワンズライフを中心にブログを続けていこうと思っております。もちろん今まで通りアロマの事やガーデニングの事も。

不定期で気分次第のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。 


 
b-1.jpg 
初めまして、ドーベルマン(オス)のバディーです
ヒザに乗っても、こんなに小さかった 




b-2.jpg  
生後5ヶ月
寒がりでストーブの前でも毛布の中

b-3.jpg 
今は立派な(?)ドーベルマン

Comments(0)  
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
