Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月



・「デジイチ」買っちゃいました♪

久々の更新です♪

前回の記事で書いたのですが、

今まで使っていたコンパクトデジカメが壊れてしまい、

とうとうデジタル一眼レフを買いました。

色々と迷ったのですが、スカイ☆ドッグのオーナー「ヒトちゃん」のアドバイスで

パナソニックのGF2を購入!!

そして、

「ボディーとレンズは別々に買わなくちゃだめだよ~。もともと付いてるレンズは全然使えないから」とのアドバイスで

レンズもヒトちゃんが選んでくれたLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを注文!




はやる気持ちを抑え、我が家のワンズをモデルにカシャカシャとシャッターを切りまくり。

でも「デジイチ」たるものがよく解っていない私にはイマイチ???

「あれ?ズームできないの?」

「絞り優先モードだけど、どこに絞り値が表示されるの?」

解らない事だらけ・・・。

外で花を撮ったら「白飛び」しちゃって・・・あ、あ~れ~???

ISOの設定を変えなきゃダメぇ??

てな訳で、結局オートでの撮影。

こんな私にはコンデジで充分だったのかしら?

そもそも、オートで撮影するのに「デジイチ」と「コンデジ」の違いは何???

う~ん。こんな事ばっか考えてないで、とりあえず楽しもっと♪




P1000012(1).jpg
ミントがとてもいい表情をしてくれました☆


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(6)  
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
