Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月



動物救援

先日、ご近所にお住まいの友人が署名活動をしているという事で我が家を訪れました。

TV「ポチたま」でお馴染の松本秀樹さんが立ち上げた、

犬と人とのより良い共生社会のためのクラブ「ナチュラル・ドッグ・スタイル」

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加を求める署名の活動を行っているとの事。

ペットというより、パートナーとして一緒に暮らしている私達には本当に「待ちに待った!」活動です。

ちょうど彼女とは東北関東大地震の後に、

「私達は犬がいるので何かあっても避難所には行けないね。この子達を置いて自分達だけが非難する事は考えられないし・・・。そうなったらどこかで野宿する覚悟をしておかないとね。」

と話していたところでした。

TVのニュースを見ていても「犬を置いてこの避難所に逃げてきた・・・」と話している方もいらっしゃいました。

きっと命からがら必死に逃げていらしたのでしょうね。

飼い主さんの辛い気持が痛いほどわかります。





「ペットの犬や猫は後の後でしょ!!」というご意見も充分解ります。

ただ私達は、やっぱり後ではなく一緒なのです!!

いつも一緒にいてどれだけこの子達に救われている事か。そしてたくさんの気づきや学びを与えてもらっていることか・・・。



このブログを読んでいただいている方でこの「ナチュラル・ドッグ・スタイル」の活動にご賛同いただける方はぜひたくさんの署名を集めるためにご協力願います。

署名は2011年4月30日(当日消印有効)までに、「ナチュラル・ドッグ・スタイル」事務局まで郵送でお送りください。

NDS公式サイト・署名ページはこちらです。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




その他、タレントのベッキーさんも動物用の救援物資、義捐金を集めるイベントを3月27日に代々木公園で実施しました。

イベントは既に終了していますが、動物用の救援物資は4月中旬まで受け付けるそうです。

詳しくは以下のベッキーさんのブログ、3月26日の記事をご覧ください。
http://gree.jp/becky_g/blog/10
Comments(2)  
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
