Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月



薪ストーブ着火!

寒くなってきましたね~~~。

今シーズンもいよいよ薪ストーブを着ける時期になってきました。
2日前にはここ八ヶ岳南麓地域の朝の気温が2℃になりました。
清里の国道141号線では一部凍結した場所もあり、トレーラーが横転したとか。
これからの季節、ここら辺は道路が凍結しているのでいらっしゃる方は充分お気を付けくださいね。


毎年チョットでも寒いと「ストーブ着ける?」と主人が催促してきます。
「まだ早いと思うなぁ」と私が阻止をしているのですが、さすがに2℃となると二人して意見が一致!!

この薪ストーブの温かさは家全体がぽかぽかの状態
人間もワン達もシアワセ・・・・、ぬくぬく・・・とトロケます。

八ヶ岳南麓にホレ込んで家を建てたときも、ハウスメーカーの担当営業さんが「パネルヒーターの方がいのでは?」と提案してくださったのですが、
薪ストーブは何があっても譲れません!!と一歩も引かなかった私。
ホント、薪ストーブにして正解だわ。
極寒の時期には24時間フル稼働。
おかげで朝起きてもホンワリ温かいので、「布団から出られないー!!」という事が無くなりました。
こんな幸せな気持ちにしてくれる「薪ストーブ」足を向けて寝られません。(寝ていますが)


20101029-1.jpg
前日の朝は16℃もあったのに、翌日は一気に2℃。
道端の草も「砂糖菓子」のようです。


20101029-2.jpg
寒がりのミントはストーブが着くと、まん前を占拠します。
Comments(2)  
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
