Happy aroma・八ヶ岳でアロマとワンコとガーデニング・・・。

山梨県の八ヶ岳でアロマセラピーの自宅サロンをしています。自然の中でアロマ生活をしながら、2頭のワン達と暮らし、ガーデニングに汗を流す日々をつづります。

TOP ≫ CATEGORY ≫ お店紹介



・ニコサンカフェ

今日の八ヶ岳南麓は風が冷たく、さむ~い 一日でした。

明日の朝はもっと冷え込むらしい・・・。
あ~~~ワンズの散歩がおっくうだわぁ~




そして今日は以前から気になっていた「ニコサンカフェ」に行ってきました。

ちょっと場所がわかりずらくって(って言うか、私が方向音痴なだけだけれど)
何回も同じ道を行ったり来たり・・・。
結局、電話して聞いちゃいました。
そしたら私の家のすぐそばで・・・ ホント地図がまったく読めない女です。

駐車場のすぐ前にあるご自宅からワンズの声がして「アッ、ワンコ飼ってる」って思っただけでなんだか嬉しくって!
お店に入り、ご主人に伺うと「フラット・コーテッド・レトリバー」を三頭飼っているとのこと。
うちのワンズとお友達になっていただけるかなぁ~。
夏頃にはデッキを作りたいとお話しされていたので、その時にはワンズを連れて行こっと



今日はニコサンランチ ¥1,200 をいただきました。
品数も多く、とっても美味しく、満足満足のランチでした。

20130110-1.jpg
看板の奥のトレーラーハウスがお店です


20130110-2.jpg
・野菜のミルクスープ
・サツマイモのサラダ
・マフィンとナツメヤシクリームチーズ
この他に、アラビアータ、カボチャの甘煮、鶏ゴボウの豆腐ハンバーグ、ゴハン、飲み物、デザートが付きます

Comments(0)  

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ&清里ジャム

今日は清里の「ともにこの森」にある

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュさんと清里ジャムさんに行ってきました。



アン・グーテさんは主人が仕事の関係でお世話になったお店。

主人が仕事で行く度に、お土産でパンやケーキを買ってきてくれたのですが


これがメッチャおいしい


今日は集金も兼ねてお店に伺ったのですが、ついついケーキやら何やらと買い込んでしまった。

店内ではお茶を飲むコーナーもあるので、今度はゆっくりとお茶でもしに行きたいなぁ。


20101226-1.jpg
ケーキやジャムのコーナーです。


20101226-2.jpg
午後遅い時間だったので、お目当てのパンは売り切れでした。(>_<)




清里ジャムさんは、蓼科ハーバルノートで一緒にアロマのお勉強をしている

ジャム子ちゃんがお勤めをしているお店です。

お店の裏では、毎日せっせとジャムを手作りしているそうです。


今日はおすすめの「リンゴのピール」と「金柑のコンポート」を買いました。

「リンゴのピール」優しい味でおいしかったぁ~!!



20101226-3.jpg
看板娘のジャム子ちゃんです!


20101226-4.jpg
どのジャムもキレイでぜ~んぶ欲しい!!


20101226-5.jpg
クッキーやピール類もありますっ!

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

Comments(0)  

「アメトリン」さんでココロもカラダもスッキリ!!

先日、富士見にあるアロマトリートメントサロン「アメトリン」さんに行ってきました♪


アメトリンのセラピストsatomiさんは、
私のサロン「香音」がOPENしたての頃にお客様としていらしてくださり、
若かりし頃に通学していた神奈川県の高校がお隣同士だったり、
秋岡さんがいらした次の日に「蓼科ハーバルノート」でのNARDアロマテラピー協会のスクールに行ったら先輩として同じクラスにいらしたり、
来年1月に発行される「てくてく」に偶然一緒に掲載される事になったりと、
とてもとてもご縁を感じている憧れのセラピストさんです。

そんなsatomiさんが今年の秋に自宅でサロンをOPENしたと伺い、ずっとずっと「早く行きたーい!!」と思っていたのですが、昨日やっと念願がかないお伺いすることができました。


satomiさんご自身もとてもとてもステキな方ですが、ご自宅やサロンもため息が出るくらいステキでした。


そして、トリートメントも・・・。
ガッツリ系が好きな私は近隣ではなかなか好みのサロンを見つける事が出来なかったのですが、
アメトリンさんのトリートメントは本当にもうヨダレものでした。
身体や精油のことをしっかりお勉強されていらっしゃるので「ココロ」も「カラダ」もそして「スピリット」までもすべてお預けして・・・。
たいがいどこでトリートメントを受けても、イビキをかいてひどい時にはヨダレまでたらしてだらしなく無防備状態なのですが、やはりこちらでも同じように・・・。

コースも使用する精油も何もかもお任せして、おまけにショーツも付けずにスッポンポンの状態でトリートメントを受けられるのは心から信頼して安心できるからこそ。


こんなに近くに私の体をメンテしてくださる方、そしてNARD仲間ができた事は嬉しくもあり、心強くもあります。

それと同時に、セラピストとして私自身の器の小ささや引き出しの少なさを痛感しました。
香音もOPENしてもうすぐ1年。
あたりまえですが、まだまだ勉強せにゃならん!!と。
そして、こんな未熟で発展途上の私のサロンに足を運んでくださっているお客様にも改めて心から「ありがとうございます」と言いたいです。



森の中の心安らぐサロン
・・・・・アメトリン・・・・・

satomiさん、素敵な時間をありがとうございました。



20101222-1.jpg


20101222-2.jpg
Comments(4)  

タダリコさんでランチ

11月にお店を移転したイタリア料理の「タダリコ」さんに行って来ました。

主人がタダリコさんのご自宅を工事させていただいたのがご縁で、移転してからもお店の方には何回か寄らせていただいております。

パスタもピザも私達好みの味。
特にピザは薄い生地のクリスピー。
赤ワインを飲みながら食べるのが好き♪
今回はランチだったのでワインはおあずけ。
今度はディナーでゆっくりとくつろぎたいわぁ~。
もちろん、赤ワインもね (^_-)-☆


20101129.jpg
北杜市高根町東井出634-1 TEL.0551-47-6266

Comments(4)  

Green Eggさんでランチ

今日は「手作り酵素」の材料を調達に、お友達のEちゃんと野山を駆け回っていました。
そんな時に見つけたのが、八ヶ岳農業実践学校のそばにあるGreen Eggさんです。
以前からチョット気になっていたのですが、今日やっとランチをすることができました。



20100517-1.jpg
ガーデンには、かわいいチューリップが・・・。


20100517-6.jpg
ここちよい風と初夏の匂いを感じながら、大好きなお友達とデッキでランチ。こんな幸せにありがとうです。


20100517-2.jpg
Eちゃんが農場のBLTバゲットロール・780円
私がベジタブル&エッグサンド・780円です。


20100517-3.jpg
そして、このスープ、これが絶品で。う、うまかった~!!
ニンジンと大根?としめじのミルクスープで、その中にレモンが一切れ入っています。(チラッと見えている黄色いの)
見たときは「エッ!ミルクスープにレ、レモン?」って驚いたのですが、なんと、これがサッパリでウマッ!
完全にはまりました。


20100517-5.jpg
ランチセットだったのでシフォンケーキが付きます。(すみません。少し食べちゃった後の写真です)
そして一緒にアイスもあったのですが(緑色のがアイスです)、さて、何のアイスでしょう?
なんと、アスパラガスのアイスです。 これもサッパリでホントおいしかったぁー。

ステキな一日に感謝・・・でした。
Comments(2)  
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

**kanon**

Author:**kanon**
アロマトリートメントサロン「香音」のセラピスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
